2012.03.23

『 ジャケットを着ましょう! 』

石井 俊彦

石井 俊彦

いま開催中のパーソナルオーダーフェア。もうご覧になられましたか?

20120323_SOV01.jpg
ようやく暖かくなってきましたね。
街中でも春色の洋服を着こなしている人をよく見かけるようになりました。
今回は、いまから暑い夏まで、様々なコーディネートで楽しんでいただけそうな
素敵なジャケットを中心にご紹介しましょう。


1:ジャケットバリエーション
この春のソブリンオリジナルのジャケットは、幅広いコーディネートでかなり楽しめそうです。
ノーネクタイでラフにこなすのも良いですが、
今回は、カジュアルにも着こなせるアイテムをタイドアップでご紹介しましょう。
素材が持つ素晴らしい色合いを、よりお楽しみいただけると思います。

20120323_SOV02.jpg20120323_SOV03.jpg20120323_SOV04.jpg
ロロ・ピアーナのウール・シルク・麻のミックスでできたヘリンボーンのジャケットは、
ピンクとオレンジの中間のような少しくすんだ色合いが、素敵です。
やさしい色合いを活かしながら、艶っぽく着ていただきたい1着です。
真夏にはリネンのオープンカラーで着流すのもよいですね。

PRICE
ジャケット(ソブリン):¥71,400 [1122-134-3312]
シャツ(エリコ・フォルミコラ):¥18,900 [1111-343-7949]
タイ(シャルベ):¥21,000 [1334-343-5595]


20120323_SOV05.jpg20120323_SOV06.jpg20120323_SOV07.jpg
チョコレートブラウンとグレーのチェックがきれいなジャケットですね。
コーディネートは少し涼しい色を添えて、爽やかにいきましょう。

PRICE
ジャケット(ソブリン):¥71,400 [1122-161-3308]
シャツ(ソブリン):¥22,050 [1111-265-7855]
タイ(ニッキー):¥12,600 [1334-343-5603]

  
20120323_SOV08.jpg20120323_SOV09.jpg20120323_SOV10.jpg
渋いネイビーのハウンドトゥース。こちらもウール・シルク・麻のミックスです。
ターコイズブルーやゴールドの明るさが映えます。

PRICE
ジャケット(ソブリン):¥75,600 [1122-273-3306]
シャツ(エリコ・フォルミコラ):¥18,000 [1111-343-7953]
タイ(シャルベ):¥21,000 [1334-343-5595]


20120323_SOV11.jpg20120323_SOV12.jpg20120323_SOV13.jpg
カルロ・バルベラ社のウインドウペーン。
トリコロールの配色がこんなに色っぽいのは、バルベラならではですね。

PRICE
ジャケット(ソブリン):¥75,600 [1122-273-3311]
シャツ(フライ):¥44,100 [1111-343-7936]
タイ(ニッキー):¥12,600 [1334-343-5610]


2:スロウウエアコーナー
20120323_SOV14.jpg
この春から、ザ ソブリンハウスではスロウウエアの洋服を本格的にご用意できることになりました。
おとなのカジュアルの新しいスタイルを提案してくれるスロウウエア。
これからの展開にご期待ください!


3:ピオンボ&アラン
久しぶりのピオンボです。
今回はインディゴブルーのアイテムが揃いました。
ジャケットにはそれぞれ、同素材のパンツが用意されています。

20120323_SOV15.jpg20120323_SOV16.jpg20120323_SOV17.jpg
コート:¥69,300 [1125-343-4458]
サファリジャケット:¥58,800 [1125-343-4457]
ダブル6Bジャケット:¥71,400 [1122-343-3434]

この2アイテムのボトムスは、サファリジャケットにショートパンツ、
ダブル6Bジャケットには、ボタンフライの2プリーツパンツが用意されています。

20120323_SOV18.jpg20120323_SOV19.jpg
ショートパンツ:¥14,700 [1119-343-0371]
2プリーツパンツ:¥21,000 [1114-343-4263]


そして、いちばん軽い素材のダブルのジャケットは、ボタン・ボタンホールともに
ターコイズブルーをポイントにしています。

20120323_SOV20.jpg20120323_SOV21.jpg
ジャケット:¥86,100 [1122-343-3435]

20120323_SOV22.jpg20120323_SOV23.jpg
袖裏やステッチまで凝っています。

パンツはノープリーツです。

20120323_SOV24.jpg
パンツ:¥27,300 [1114-343-4262]


そしてご好評をいただいているアラン。

20120323_SOV25.jpg
コットンのカットソーが充実してさらに楽しくなりました。
アイテムが多すぎてご紹介しきれません!
お店でぜひご覧ください。


4:ジョン ロブ

20120323_SOV26.jpg
スタッフのリコメンドでリバイバルしましたRIO(リオ)。
型押しのカーフで、ブラック・ネイビー・ミディアムブラウン・グリーンの4色をご用意しました。
靴:¥194,250 [1331-499-5385]

そして現代の洗練を感じさせるRIVIERA(リビエラ)です。
とてもソフトなこの靴。リッチです!
¥105,000 [1331-499-5376]


5:リベラーノ&リベラーノコーナーより

20120323_SOV27.jpg20120323_SOV28.jpg20120323_SOV29.jpg
新作のジャケット。まだご紹介しておりませんでしたね。
リベラーノもこの春はベーシックな色合いでご用意しました。
どれも素材感は素晴らしい生地ばかりですので、お店でもぜひご覧ください。

20120323_SOV30.jpg20120323_SOV31.jpg
このブラウンのホップサックは、とても明るい色合いです。
シックにこなすこともできますが、こんな鮮やかなコーディネートをおすすめします。

PRICE
ジャケット:¥325,500
シャツ:¥33,600
タイ:¥17,850
以上、すべてLIVERANO & LIVERANO
チーフ(シモノ・ゴダール):¥5,460 [1345-343-1303]

20120323_SOV32.jpg
ネイビーのブレザーはウールとモヘアのミックスです。
こちらはシックに着こなしましょう。
夏に濃紺のジャケットを涼しげに...素敵です。

PRICE
ジャケット:¥325,500
シャツ:¥33,600
タイ:¥18,900
以上、すべてLIVERANO & LIVERANO

20120323_SOV33.jpg20120323_SOV34.jpg
コードレーンのジャケットも久しぶりにいいですね。
上品に、でも楽しいコーディネートでどうぞ。

PRICE
ジャケット:¥325,500
シャツ:¥33,600
タイ:¥17,850
以上、すべてLIVERANO & LIVERANO
チーフ(シモノ・ゴダール):¥5,460

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。
PAGE TOP