2016.12.09

『 極上のギフトに想いをのせて 』

山形 宣人

山形 宣人

さあクリスマスです。自分の子供に何をあげるか考えており、なにか将来の役に立つものと思い立ってはいますが全く思いつきません。普段のお互いのコミュニケーションが大事なんだとつくづく感じました。

今回は時期も時期ですので、
ギフトアイテムを選ぶ際の参考になるコーディネートを紹介させていただきます。
 
ただプレゼントをするということ(=モノをあげる)より、
プレゼントされることでライフスタイルが変わるような価値観(=コト、出来事を共有する)を与えられたら、より嬉しいですよね。


それを伝える方法として、コーディネートしてプレゼントするという方法をご提案いたします。
「モノ」をプレゼントするというより「スタイル」をプレゼントするという内容です。
 
「考えて選んだ」というのも伝わりやすく、実際使うシーンもイメージしやすいでしょう。



uastoreblog-20161207233100-255.JPG

uastoreblog-20161207231655-656.JPG
・ニット<UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)> ¥45,360 1113-136-3752
・ソックス<ANTIPAST(アンティパスト)> ¥11,880 1335-599-2167


カシミヤのパーカとソックスという、贅沢な素材を使った組み合わせです。

パーカとケーブル編みのソックスからは、
機能的かつ温かくアウトドアで過ごすイメージが伝わりそうです。



uastoreblog-20161207231721-559.JPG

uastoreblog-20161207231750-508.JPG
・ニット<UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)> ¥49,680 1113-136-3753
・スリッパ<YOKO(ヨーコ)> ¥4,320 1988-399-2261

 
カシミアニットとウールボアスリッパの組み合わせ。

カシミアニットの類でも、この組み合わせだと家でリラックスして過ごす雰囲気がイメージできますね。
ニットのサイズも少しゆったり目を選ぶといいかもしれません。

 
 
年末年始は旅行というかたも多いのではないでしょうか。
すぐ使うものはよりリアルに考えやすいですし、非常に喜ばれますよね。


uastoreblog-20161207231825-779.JPG

uastoreblog-20161207231845-152.JPG
・グローブ<MARIO PORTOLANO(マリオポルトラーノ)> ¥25,200 1337-499-0995 オンラインストアで見る
・トロリー<Teckno Monster(テクノモンスター)> ¥291,600 1332-343-4907
 

寒い国へ旅行に行くイメージ。

素手でトロリーを持ち続けると寒そうですね。
グローブの優しさが伝わります。
 
この<Teckno Monster(テクノモンスター)>のイメージも相まって、とてもエグゼクティブな御仁が想像されます。



uastoreblog-20161207231917-189.JPG

uastoreblog-20161207231935-122.JPG

uastoreblog-20161207231953-105.JPG
・サングラス<MYKITA(マイキータ)> ¥55,620 1344-499-1157
・トロリー<Teckno Monster(テクノモンスター)> ¥820,800 1332-343-5003


同じトロリーでもサングラスを組み合わせると、温暖なリゾート地への旅行に早変わり。

サングラスのチョイスでも雰囲気がかなり変わりますが、
この場合モダンでシンプルにこなしているイメージですね。

トロリーのカーボン素材はレーシーな気分で、車好きなかたにウケそうです。
 


旅のお供にコスメのご用意もございます。


uastoreblog-20161207232041-714.JPG
・高機能化粧液<oltana(オルタナ)> ¥5,940 1398-499-0244
 

uastoreblog-20161207232116-208.JPG
・(左)高機能デイクリーム<oltana(オルタナ)> ¥6,480 1398-499-0306 オンラインストアで見る
・(右)高機能ナイトクリーム<oltana(オルタナ)> ¥8,640 1398-499-0307 オンラインストアで見る


「旅行にコスメ」という組み合わせは、自己管理が行き届いた素敵な男性と感じます。
 


さて、これからは当然アウターが手放せませんが、なにを選ぶかセンスが問われますよね。
 
その場合、クラシック・モダンなどテイスト別に組み合わせることで
そのかたに向けてのリアリティが産まれると思います。


uastoreblog-20161207232227-768.JPG
・コート<INVERTERE(インバーティア)> ¥170,640 1125-499-6280
・ニット<JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)> ¥33,480 1113-499-3779


冬に嬉しい防寒アイテムの組み合わせ。
クラシックで、なおかつ上質であることが証明されているブランドを選んでみました。
 
<JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)>タートルネックはユナイテッドアローズ別注。
24ゲージは薄すぎない厚みで、さらにサムホールを備えるなど一味違う仕上がりです。

ダッフルコートと合わせて服好きなかたにおすすめです。


uastoreblog-20161207232308-446.JPG
・コート<TOMAS MAIER(トーマス マイヤー)> ¥583,200 1159-343-5068
・ニット<Drumohr(ドルモア)> ¥36,720 1113-343-3799


こちらもコートにニットを組み合わせました。

先ほどと同じトグル付きのデザインながら
ムートンの素材感からも破格のクラス感が演出されます。

先ほどの組み合わせと違い、より若々しくありたいかたに。


uastoreblog-20161207232335-642.JPG


ニットは無地ではなく色味やテクスチャーに立体感があるものを選ぶと、
クラシックすぎるコーディネートから抜け出せます。



プレゼントするかたとある程度の関係性であれば、とびきりの1点は選びやすいと思いますが、
もうひと工夫してコーディネートし、プレゼントを開けた時のインパクトを演出したり、
意志を伝えたりするギフトはとても喜ばれるはずです。

今年は「極上の1点に、想いを込めたプラス1点をどうするか?」を考えてみてください。
お困りの際は、ぜひ六本木ヒルズ店でご相談くださいませ。

みなさまのご来店を、心よりお待ち申し上げております。

ITEMS 使用しているアイテム

  • <MARIO PORTLANO(マリオ ポルトラーノ)> NBK/C

  • <oltana(オルタナ)> DAY PERFECTION ■■■

  • <oltana(オルタナ)> OVERNIGHT REPAI ■■■

PAGE TOP