2011.06.16

『 Have a Nice Father's Day♪ 』

栗野 宏文

栗野 宏文(クリエイティブディレクション担当 上級顧問)

1953年生まれ。ユナイテッドアローズ上級顧問、クリエイティブアドバイザーとしてUA全体のディレクションを行う。

6月19日は‘父の日’、イイですね。

実はこの時期、僕自身は毎年海外出張と日程が重なるので、‘父の日のプレゼント’を貰うことはあまりないのが残念です。

ところで、僕の記憶の中のイメージでは、1950年代や60年代の頃と比して、70年代以降、そして特にこの10年間くらい、日本のお父さんたちもずいぶんと家庭的になってきた気がします。それ以前の父親世代が家庭的ではなかったというのではなく、戦後の復興期、経済成長期にあって、当時の日本の父親たちは忙しすぎたのだと思います。

近年、家族の大切さ、家族で過ごすことの楽しさ、意味や意義、そして効果も見直されてきたようで、とても良いことだと思います。家族は、コミュニティーの最小単位です。

休日に犬の散歩等で近所の公園を通ると、子供たちと遊んでいるお父さんの姿を多く見かけ、かつて自分もああやって子供と遊んでいたな…とムネがキュンとします。いつの間にか、子供たちは大きく成長し、一方、自分たちの親は既に地上には居なかったりします。親子や一家で遊んだり、過ごせたりする時間は多いようで少ない…のかも知れませんね。

節電により、企業がまとまって夏休みをとる可能性も高いと言われています、この機会に家族で、親子で、父子で過ごすことをゼヒおすすめします。

そして、今年のUA店頭には様々な半袖アイテム、猛暑対策アイテムも充実です!お父さんへのプレゼントにどうぞ。

スタイリング半袖アイテムも充実

Have a Nice Father’s Day ♪

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。
PAGE TOP