2012.03.09

『 クリケットセーター 』

渡辺 健文

渡辺 健文(メンズプレス)

2002年よりプレスアシスタントを経て、2006年よりメンズプレスを担当。趣味はサッカー全般。好きな髪形は7:3ですが、最近は真ん中分けです。

ブログをみなさま、こんにちは。

3月に入り、店頭はとても春らしい品揃えが充実しています。現在、配布中のシーズンカタログ「PORTRAITO OF UNITED ARROWS」はご覧になられましたか?まだ、という方は店頭、もしくはwebからもご覧いただけますので、ぜひ。

さて、このカタログでも、感じていただけるかと思いますが、今季は、とても洋服の色柄が楽しいシーズンです。色使いというと、まず連想されるのは、PREPPYスタイル(この雑誌の次のファッション号はこんな特集ですね。次号予告参照。楽しみです)。そんなトラッド感をベースに、その色使いをちょっとひねって、フェード感やフォークロア、あるいはアフリカンなイメージから連想される色柄を取り入れることで、とても新鮮にうつる今シーズンです。

そんなムードの中、私が真っ先に今季購入したのが、こちら。

ALAIN

<ALAIN(アラン)>というブランドのクリケットセーターです。どっしりとした太番手のコットンで編まれた、しかしながらコンフォートな着用感で、今からでもすぐに着れるセーターです。ALAINは本日から原宿本店 メンズ館でポップアップショップを開催中。大人のカジュアルに相応しいラインナップです。ぜひ、店頭でご覧いただきたいイチオシブランドです。1月にはミラノで2012FWのコレクションも見てきましたが、本当にかっこいい世界観を構築していました。


GRAY

そして、さらに購入してしまったのが、このクリケットセーター。<GRAY(グレイ)>の一着です。まさに、今の気分にピッタリな一枚。オーセンティックでありながら、リネン素材を用いて軽快に仕上げた絶妙さがたまりません。リネンなので夏まで着られそうですよね。

さて、皆様は今季どんな装いが気分でしょうか。毎日がより楽しくなるモノとの出会い。ぜひ、店頭で...。

価格表記についてのお知らせ:当サイト内の税込価格表示は、掲載時の消費税率に応じた価格で記載しております。お間違えになりませんようご注意ください。
PAGE TOP